沈没予備校

恥の多い生涯を送ってきました

雑記

どうも、暇人です。どうぶつの森で住民に果物を渡したらバーベキューの材料にされてなんとなく怒りを感じているくらいには暇人です。余りにも暇なので適当に自分のスマホ画面に陳列されたアプリをボーッと眺めていたらはてなブログのアイコンを見つけてああそういえばそんなものもあったなと思い、つらつらと駄文を連ねている次第である。

 

 

 


暇というものはどうやら忌み嫌われた存在なようで、「暇を潰す」「kill time」といった表現があるように暇は潰されたり殺されたりしている可哀想なものであるが、かく言う私も暇というものが大の嫌いで時間を持て余すことのないように部活をやったりバイトをしたりと忙しい生活をつくるのに忙しかった。

 

 

 

それでも暇というものは中々消えないわけで、最近は暇を持て余し過ぎた結果、ホストクラブでバイトを始めた。去年まで近所の公園でトンボ捕まえて食ったり汚い池に飛び込んだりしてた人間がスーツ着て大理石の床の上でシャンパンコールしてるとか冷静に考えて世も末だなと思いながらもこのバイトは結構楽しい。私は大学で理学部に所属していて、入学前は「理学部で何を学ぶんだろう」と疑問に思っていたが、かつての自分が大学に入ってからシャンパンコールぐらいしか覚えたものがない半年後の自分をみると、やっぱ理学部で勉強する内容ってSUGEEEEEE!!ってなるに違いない。いやほんま理学部ってなに勉強するところやねん。

 

 


周りの学生が物理やら数学の授業内容について喋っている会話に刺激されて気まぐれに線形代数(?)の教科書をペラペラと捲っていたけれど、教科書を捲ることで生まれた微量に知識を含んだ風は当然脳に留まることを知らずにそのままどこかへ消えていった。大学で勉強してる大学生って偉いですなあ。

 

 

 

読者が上記の文章を読んでなんとなく想像がつくように、私はそこそこのクソ大学生になっている。クソ大学生三要素(勝手に酒、落単、ギャンブルだと定義した)を入学後半年で悠々と満たした。友達(実はいる)の家で酒パをしては寝ゲロをし、久々に授業に出席したら教室で笑いが起こり、「スロットの神が私に今日はハーデスを打てと煽ってハーデスを打たせ、日々溜まったストレスをガス抜きさせているのはかつての中国共産党反日教育と似た感じがしますなあふむふむ」などとなんか寝ぼけたことをほざきながらスロットを打っては台パンして帰宅している。いやほんとクソですね(自分で書きながらちょっと悲しくなってきた)。

 

 

 

私がクソであるならば、私の通っている大学は便器と形容しても差し支えないのではないか。確かに、あの大学は、もはや、便器である。便器としか言いようがない。ポチャンと落とした単位を直様ジャアアアアアッッッと流しては消してしまう。オイコラ単位返せ便器。は〜〜うんちぶりぶり〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

心の中の治療の神ディアン・ケト(気になる人は調べて下さい、ババアです)が言っている、「イチゲンノ、ユウキカガクヲ、ウケルノデス」と。

 

 

 

 

 

ちょっと大学にうんこしに行ってくる。

山頂でカップ麺を食べたかったから朝4時に一人で山登りして山頂でカップ麺を食べた話

どうも、クソ大学生です。昨日スロットで2万負けました。ギャンブルって怖いですね。取り敢えず食費が吹き飛んだので、当分の間納豆と米と水で生活しようと思います。大学生のみなさん、ギャンブルはやめましょう。

 

 

 


さて、僕のどうでもいい食事情は置いといて、今回のテーマである山登りの話をしましょう。朝4時にレポートを書き終えた僕は幼少期にみた(多分)カップ麺のCMをなんとなく思い出していました(なんで朝4時にそんなことを思い出していたのかはマジでわかりません)。そのCMの内容ですが、「エベレスト的なヤバめの山の登山に無事成功し、山頂の上で日の出をバックにカップ麺を食べる、登山家」って感じでした。絵にするとこんな感じ↓

f:id:cawaden:20170629064817j:image

うわ!笑顔でゲロ吐いてる変人にしかみえない!!不思議!!!

 

 

 

エベレスト的なヤバめの山の登山に無事成功して山頂の上でカップ麺を食べる登山家ってなんかエモいですよね。そういう訳で、レポート終了後のテン高大学生の僕は「近くにある小高い丘レベルの山に登り、山頂の上で日の出をバックにカップ麺を食べる、クソ大学生」になろうと決意しました。レポート終了後の大学生、ヤバい。

 

 

 

コンビニでカップ麺を買い、チャリで登山口まで向かうという小学生の遠足を最大までショボくしたような行為に全力を注いでいる自分の姿を非常に情けなく思いながらも、近所の小高い丘レベルの山の登山口に到着。リアルなけものフレンズの出現を示唆するような看板が僕を温かく迎えてくれました。

f:id:cawaden:20170629065109j:image

f:id:cawaden:20170629065314j:image

 

てかこの時普通にそこそこ明るかったので、日の出をバックにカップ麺を食べるという目的はこの時点で死にました。

 

 

 

 

 

 

昭和のスポ根漫画の修行パートで出てきそうな早朝山登りが始まります。健康的ですね。

 

 

 

 

以下登山中に撮った写真とコメント

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cawaden:20170629065637j:image

日が出てるとは言ったものの薄暗い山道。もうちょっと暗かったら怖くて帰ってた。

 

 

f:id:cawaden:20170629065904j:image

少し登った所で自分の装備が登山に適していないことに気付く。

※装備一覧

E カップ麺

E Tシャツ

E ズボン

E 草履

バトルしたらイシツブテ無限に出してきそうなやまおとこに「山なめんでねえッッ!!」ってキレられそう。

 

 

f:id:cawaden:20170629070222j:image

エモい場所

 

 

f:id:cawaden:20170629070246j:image

エモい場所2

 

 

f:id:cawaden:20170629070304j:image

エモい場所3(インスタに載せようとしたけどやめたシリーズ)

 

 

f:id:cawaden:20170629070349j:image

多分10丁がゴールだからあと少しだと思った時に撮ったやつ。

 

 

f:id:cawaden:20170629070441j:image

題名「絶望」

 

 

f:id:cawaden:20170629070513j:image

これ後でインスタ載せといていい?

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでスマホ弄りながらのゴミ登山もついに終わりが近づいてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧下さい、美しい日の出です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cawaden:20170629070652j:image

 

 

 

 

f:id:cawaden:20170629070902j:image

美しい!なんと美しい日の出でしょうか!!

 

 

 

 

「近くにある小高い丘レベルの山に登り、山頂の上で日の出をバックにカップ麺を食べる」という今回の目的が無事果たせそうです。ぶっちゃけそこそこしんどかったけれど、山頂に着いた時の達成感は安直な表現ではありますが「マジエモい」です。登山っていいですね。山頂で食べるカップ麺は嘸かし美味なことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cawaden:20170629071406j:image

お湯持ってくるの忘れました。

 

 

 

 

 

正直登山口に到着したらへんでその重大なミスに気付いてましたが、ノリで突っ走ってしまいました。レポート終了後の大学生、マジヤバい。

 

 

 

 

それでは、「近くにある小高い丘レベルの山に登り、山頂の上で日の出をバックにカップ麺を食べる、クソ大学生」をご覧下さい。

 

 

イメージ図↓

f:id:cawaden:20170629064817j:image

 

 

 

現実↓

f:id:cawaden:20170629071901j:image 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂で自撮りした自分の顔面に黒目線を入れるゴミのような作業をしている現在の時刻は午前7時。そろそろ登校の準備をする時間だ。山は僕に色んなことを教えてくれた。草履で山に登るな、虫除けスプレーくらい持ってこい、ギャンブルをするな、一限にちゃんと出ろ、単位を落とすな、カンガルーのポケットの中は臭い、、、等。

 

 

 

 

 

 

 

登山を終えたクソ大学生の足は汚れていた。不健康な生活から足を洗い、単位のシャワーを浴びることにする。(完)

※追記あり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【PR】

7/2(日)のエコフェスにロック部も出演するんですって!

f:id:cawaden:20170629073026j:image

◯場所 新在家キャンパス講堂
◯時 10:00〜

 

 

【どうでもいいPR】

沈没予備校っていうブログ名やけど、今思ったら予備校要素が皆無やからなんかいいブログ名あったら教えて下さい。

 

 

 

 

※追記:この日普通に寝坊しました(7/4)

 

爆発落単日記

どうも、ゴミ大学生です。実は大学生になってました。中途半端に勉強していたせいで田舎の大学に飛ばされ、キャンパスに鹿が出るだの熊が出るだのと賑やかな環境に身を置いていますが、僕は元気です。都会と違って田舎なので夜になると若干星が見えることが唯一田舎に飛ばされて良かったと思える所でしょうか。そして今日もまた、星が発する皮肉めいた輝きを眺めるのである。

 

 


さて、ブログの話をしましょう。浪人生であった頃は何をしていてもネタになった(例:遊ぶ→浪人が遊んでるwwwwおもろいwwwwwwwwww 歩く→浪人が歩いてるwwwwおもろいwwwwwwwww 呼吸する→浪人が息してるwwwwおもろいwwwwwwwwwといった感じ)ので、ブログのネタが枯渇することは無かったのですが、大学生には落単芸と留年芸ぐらいしかありません。そういうわけで当ブログでも仕方なくそういった方向を進んで行くことにします。

 

 

 


季節は5月も下旬。そろそろ単位が取れそうな授業、取れなさそうな授業が判明してきました。とりあえず単位がやばそうなやつをランク分けした上で列挙していきます。

 

 

 

 

 

 

単位捕獲レベル1〜10(ちなみに単位捕獲レベル1は真面目な大学生10人が協力して代返し合ったり小テストの範囲を教え合ったりして取れる程度)

 

無機化学I
出席を取らないのでまだ単位が取れそうな授業ではある。しかし、授業内容が普通に難しいので教室の最後列に座ってパズドラをしているゴミ大学生にとっては中々キツい。

 

・生物学実験
木曜の四限という安全地帯に配置されているが、一回でも欠席したら単位が取れないとまで言われている。そしてこれを落としたら即留年らしい。大学って怖いね。

 

 

 

 


単位捕獲レベル11〜50

 

・社会統計学
火曜1限とか誰が行くねん。

 

 

 


単位捕獲レベル51〜100

 

・Writing1
金曜一限は死の領域。次欠席したら落単。木曜日は大学で寝泊まりしなければならないと僕を困らせる授業である。

 

スポーツ科学演習
火曜二限、危険な時間帯だ。四回以上の欠席で単位がないとされているが、既に三欠席一遅刻であるため残機0.5である。スポーツ科学演習、恐ろしい授業。

 

・宗教概論
こちらも二限に配置されているが4回欠席したら単位がない。早起き不可能勢としてはそろそろ危険な気がする。てか今思ったら既にこの授業単位ないかも知れん。この文章スマホで打ちながら笑えてきた。

 

 

 


〜番外編〜
単位捕獲レベル測定不能

日本国憲法、地球の営みと災害、基礎物理学1B、数学演習1
これらの授業はまだ出席したことがないので捕獲レベルが測定不能である。

 

 

 

 

 

上の文章をスマホで打っているとかなりの自己嫌悪に陥ったので明日からは早起きするようにします。それでは、決意を新たに、前期の目標を掲げ、一人の真面目な学生として、今後の大学生活を、謳歌しようと、思います。

 

 

 

 

 

 


前期の目標!!!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:cawaden:20170522222812j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:cawaden:20170522222553j:image

 

 

 

f:id:cawaden:20170522222553j:image

 

 

 

f:id:cawaden:20170522222514j:image

 

多分続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【急募】僕を朝起こしてくれる人を募集しています(特に火曜と金曜)。起こしてくれたら食堂で何か奢るので優しい方がいらっしゃればDMでも飛ばしてください。よろしくお願いします。

随想

どうも、クソです。受験が終わりました。帰りの新幹線の中で特に何することもなく暇なので、久々にオワコン化したブログを開き、適当に駄文を連ねてみる。

 

 

 

 

当初受験勉強の記念碑的なものとしてやっていた受験日記は11月で終わりを迎えていた。飽き性って怖いですね。とりあえず中期後期の合否が判明してから(クラークのヒゲが夥しかったので前期の北大は落ちた)落ち着いたらちゃんとそれを書くつもりです。多分。

 

 

 

 

とりあえず、受験お疲れ様でした。第一志望に合格した人は本当におめでとうございます。twitterで合格ツイートを見ているととても幸せになりました。沈没予備校読者の合格実績が大手予備校のそれを上回っている説が沈没のくせに浮上している程度には合格ツイットにいいねを押しまくっていました。重ねておめでとうございます。

 

 

 


さて、後期の受験が終わった瞬間から私大に入学金を振り込んでいない私の地位は「暇な男子浪人生」から「暇な男子ニート」へと微妙に転落。受験ドカタ稼業が終了したので早く帰宅後PS3起動→優勝を辿りたい。模試を受けてはブログのネタにしていた模試ネタ(駿台に模試受験料を食べられる食べログ)ももうすることも無い。ブログ閉鎖。しかし、JKがこのクソブログを開き一字一字目で追っていると考えると受験ドカタ素直に胸キュン。健全なブログを目指しているので下ネタに不自由するけれど今後も細々とブログを続けることをはてブと誓った。

 

 

 

 

暇な男子ニートなので浪人したこの一年何を得たのかを内省してみる。得たものと言えば、偏差値は地に落ち、大学にも落ちた一方で特にオチのない駄文を気に入っては読んでくれる読者から得るPV数ぐらいだろうか。まさか浪人して点数ではなくPV数を稼いでいるとは思わなかった。また、当然のことながら駿台で得たものは何1つない。カス。

 

 

 

 


自分の行きたかった大学に行けなかったため、浪人すればよかったと言う大学生を見かける度に「浪人はマジでやめとけ」と思う。勿論その人次第だろうけれど、浪人して偏差値が伸びるなんてほぼほぼ無いというのが事実だ。日々自習室で伸びることの無い偏差値を上昇させようと腐心しては現実に殴られ鬱が悪化しメンがヘラる。センター対策よりタコパの方が絶対楽しいし、駿台の授業よりも鍋パの方が幸せに違いない。浪人はクソだ。はー二浪したくねえ。

 

 

 

 


思うに、受験は一種の哲学者なので受験生に根源的な問いをしばしば投げかけてくる。何故大学に行くのか。何故勉強をしているのか。将来何をしたいのか。パンダの尻は臭いのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを考えていたら駅に着いた。しかし、それへの答えにはまだ辿り着いていない。

世紀末受験日記 第3章「第2回京大実戦事故採」

熱血受験生は走っていた。

 

試験開始時刻は9:00、現在8:40。今日は連続模試期間の最後の京大実戦。昨日寝る前に絶対1限に間に合わせると誓ったのだ(キリストとかに)。8:55、最寄駅に着いた。ウサインボルトの魂が身体に憑依するのを感じる。8:56、受験生でもブロガーでもなんでもなく、1人のジャマイカの陸上競技選手と化した。8:59、エレベーターに乗る。8:59:56、試験会場の扉を開く。着席する。シャーペンを出す。


さあ、試験を始めよう

 

 

 

 

 

 

 

 

※試験開始時刻は8:45からだったので普通に遅刻しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


どうも、ハゲです。最近出家しました。受験が近いし気合い入れて頭を丸めたと言えば熱血受験生的に素晴らしいのですが、ぶっちゃけ8割くらいノリでやりました。非常に後悔しています。寒いのでやめたほうがいいです。ハゲ、ダメ絶対。

 

 

あ、そうそう。模試終わりに毎回事故採ブログを書くという苦行が今日で終わりそうです(模試ラッシュが終わる)。いや〜、頑張った。前回の東大実戦回なんて模試受けてる時よりも自己採ブログ書いてる時の方がしんどかったし。今日まで頑張ってきた自分を褒め称えたい。模試終わりのご飯がいつもよりも美味しく感じる。

 

 


僕「模試終了晩飯最強!」

 


twitter「ブログを書け」

 


LINE「まだか?」

 


友「12時までに仕上げろ」

 

 

ウサインボルト「毎回自己採ネタやるって言ったジャマイカ?」

 

 

 

 


、、、ブログで自己採ネタをするまでが模試です。なんとなく機嫌が悪いので、模試の結果によっては九州らへんを滅ぼします。

 

 

 

 

博多の脆そうな場所を用意しました。

f:id:cawaden:20161121005705j:image

 

 

 うっわ、陥没しそう

 

 

 

 

 

 

 


それでは、自己採点の方をしていこうと思います、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

数学

 

 

ダメでした

f:id:cawaden:20161121001934j:image

典型問題感が漂っているのに攻めきれない。そんな感じです。(写真に写っている人物は高校球児でも更生した囚人でもなく、僕です。これからハゲの画像が当分の間続きますが、そこら辺ご了承下さい。)

 

 

 

 

 


国語

 

 

結構できた

f:id:cawaden:20161121002313j:image

スタイリッシュ・ハゲ

 

現代文でブロガーの国語力を見せつけました。もはや記述力で僕の右に出る者はいないと言っても多分過言ではないでしょう。古文?知りません。

 

 

 

 

 


物理

 

 

ニュートンがリンゴ投げてキレるレベル

f:id:cawaden:20161121002547p:image

難しかったです。個人的には先週受験した東大実戦の方が簡単だったかのように感じました。全然関係ないけどこのポケモンかわいい。

 

 

 

 


化学

 

 

 

壊滅

f:id:cawaden:20161121002824p:image

沈没予備校史上最高にカッコいい写真が撮れました。

 

コメントは以上です。

 

 

 

 

 


英語

 

 

 

生まれてきてすみません

f:id:cawaden:20161121003358p:image

現役の時より格段にアホになった、というより脳が死滅しました。大問4の自由英作文、有言実行の例を書く問いで不言実行の例をドヤ顔で書いてました。予備校じゃなくて病院に行きたい。

 

 

 

 

 

 

 

ブログが悪い

 

 

全部ブログのせいだ

 

 

 

スッ

f:id:cawaden:20161121004318j:image

 

 

 

第三の

 f:id:cawaden:20161121004329j:image

 

眼が開く

f:id:cawaden:20161121004356j:image

f:id:cawaden:20161121004407j:image

f:id:cawaden:20161121004416j:image

f:id:cawaden:20161121004425j:image

f:id:cawaden:20161121004436j:image

f:id:cawaden:20161121004449j:image

f:id:cawaden:20161121004456j:image

 

 

 

 

 

 

ハアアアアアアアアアアッッッッ!!!!!

f:id:cawaden:20161121004533j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cawaden:20161121004545j:image

 

「「気功砲ッッッッッッッッ!!!!!」」

f:id:cawaden:20161121004654j:image

f:id:cawaden:20161121004704j:image

f:id:cawaden:20161121004712j:image

 

 

 

 

 f:id:cawaden:20161121005705j:image

 

 

 

 

カッ

 

 

 

 

 

f:id:cawaden:20161121004857j:image

f:id:cawaden:20161121004904j:image

 

 

 

 

 

 

 

※博多の陥没画像はネットからお借りしました

世紀末受験日記 第2章「東大実戦事故採」

どうも、世紀末受験生です。本当に本当に本当に、模試が終わったあとにブログで毎回事故採ネタをするなんて言わなければよかった(模試終了後に必ず事故採ネタをしなけれないけないという使命感が生まれた)。しかし、僕はカリスマブロガーなのでこの記事を作っている時(深夜1時)に「模試で疲れてんのに何してるんや自分、、」とか「事故採ブログ作る時間で模試の復習をしたいのですが、、、」などと文句は言ってないですし、ましてや眠いから寝るなんてそんなこと考えてもいません。

 

 

はぁ〜〜、、クッソ眠い

 

 

 

 

 

さて、昨日から二日間に渡って東大実戦が行われました。受験した方はお疲れ様でした。1日目の数学が難しかった気がします。twitterによると全完報告などがあったそうですが、頼むから難しかったということにしといてください。マジで。

 

 

 

 

新しく大統領になって喜んでいるのがドナルド・トランプ。選挙で敗退して悲しんでいるのがヒラリー・クリントン。大統領にもなれず、選挙にさえ出れず、模試の後に真顔で記事を作っているのがカリスマブロガーです。さっさと採点しましょう。そして寝ましょう。ノリで受けた模試とはいえ、クソ以下の点数を取った時のために、、、、、

 

 

 

 東大の赤本を用意しました。

f:id:cawaden:20161114004525j:image

「は?」と思った方もいるかもしれません。「模試終わってから対策すんの?アホ?」と言ってくる人もいるかもしれません。しかし、東大の赤本はその厚さ重さ故に、枕にも、ブックエンドにも、そして武器としても活用できます。

 

 

 

まずは紐で結んで

f:id:cawaden:20161114004601j:image

 

 

 

天井から吊り下げます。宙に浮かぶ赤本を眺めていると哲学的な何かを感じますね。

 f:id:cawaden:20161114020524j:image

 

 

そしてこの紐を切ると、、、

 f:id:cawaden:20161114004730j:image

 

 

あ!上から東大が降ってくる!!当たったら痛そー!!!

f:id:cawaden:20161114004637j:image

 

 

 

実際に見たら普通に怖いです。物理的な学歴パンチ(ろうにんタイプにこうかばつぐん)とはこういうものなのでしょうか。

 

 

 

 

 

それでは事故採点の方をしていこうと思います、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

英語

 

 

 

ワタシ エイゴ ワカリマセーン

f:id:cawaden:20161114011338j:image

リスニング4/30という天才的な能力を発揮しました。確率ってなんでしたっけ?というか、今回出題された「ベランダでタバコ吸ってるオッサンの画像について思うところを60〜80字の英語で述べよ」という自由英作文、冷静に考えて頭おかしくないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

物理

 

 

 

思ってたよりできた

f:id:cawaden:20161114011820j:image

数学が難しかった分、こちらの難易度を下げて調整してる感じがあります。多分平均高いと思う。

 

 

 

化学

 

 

 

 召された(天に) 

f:id:cawaden:20161114012005p:image

この結末はわかりきっていたのでどうでもいいです。先程から画像に問題冊子や解答冊子が写っていませんが、実際は見切れているだけで自分の前方に置かれています。画像の用意すら適当なところから、僕がどれだけ眠い中この記事を作っているのかを察してくれたら幸いです。

 

 

 

 

国語

 

 

 

意味不明

 f:id:cawaden:20161114012022p:image

 古文と漢文が理解できなかった(アスペ)。現代文でブロガーとしての国語力を若干発揮した所はありますが、それにしても悪いです。ゴミ。

 

 

 

 

数学

 

 

 

 

スポーーーーーーーン

f:id:cawaden:20161114012113p:image

ぶっちゃけリスニングで1/4の確率を馬鹿にしたような点数を取ろうが、化学がガチ世紀末な点数であろうが全く悲しくないのですが、数学の爆死は多少自信があった分心にくるものがあります。不等号の向きを逆にする、答えのn乗の部分が1ズレるなど、本気で死にたくなるようなミスをしました。検算って大事ですね。現役の時に遊び半分で受験した東大模試の成績よりも悪いっぽいので反省に反省を乗じて猛省しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな反省の意を込めて

 

 

 

 

 

 

 

 

 スッ

 f:id:cawaden:20161114004730j:image

 

 

 

 f:id:cawaden:20161114004637j:image

f:id:cawaden:20161114014544p:image

f:id:cawaden:20161114004637j:image

f:id:cawaden:20161114013251p:image

 

f:id:cawaden:20161114013213j:image

 

f:id:cawaden:20161114013221j:image

 

f:id:cawaden:20161114013228j:image

 

 f:id:cawaden:20161114013326p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

もう数学はコリゴリや、、トホホ、、、、、

f:id:cawaden:20161114015215j:image

 

 

 

f:id:cawaden:20161114015227j:image

 

愛しさと 切なさと オリゴ糖

祝!合計20000PV突破!!

f:id:cawaden:20161108224037j:image
ブログをやり始めて偏差値は2になったけど、合計PVが20000を超えました!嬉しい!!偏差値は2だけど!!!わーい!!!!!

 

 

 


わーい

 

 

 

 

 

わーい、、、

 

 

 

 

 

ハハ、、、、

 

 

 

どうも、かわでんです。最近は模試採点ネタばかりして疲れたので、たまにはダラダラと日記を書く、というより愚痴をつらつらと並べまくってやろうと思う。

 

 


受験ブログを書いたら、コメント欄に「勉強頑張ってください!」とか「体に気をつけてね!」とか、そういった応援のコメントがつくものだと思っていた。

 

 

 


実際これである

 f:id:cawaden:20161108223004j:image

これ受験ブログなんですけど!?!?!?

 

「受験頑張ってください」どころか「受験を忘れて女と遊ぼう」と言われた。色々吹き飛んでいる。このクソブログの読者にロクな奴はいないと思っていたものの、予想をはるかに上回ってきた。なんとなく敗北感を感じた。

 

 


先程「偏差値が下がってPV数が増えた」と述べたが、嬉しいことにもう1つ増えたものがある。予備校の廊下を歩いている時に感じる視線の数だ。「あ、あいつ昨日ブログでまたなんかやってた笑」「沈没が歩いてるワロタ」などと視線で語りかけてくる。浪人生活が崩壊する音が今日も廊下で轟々鳴り響く。

 

 


模試の事故採ネタへの愛しさ、またそれを罪の一種と認識したときの切なさ。そういった相反する感情が交錯する中、ブログの記事をスマホでポチポチと工作する。

 

 

 

 

 

 

「人生って、しょっぱいなあ。」

 

 

 

 

 


ふと、19歳の口から諦念が漏れた。

 


生きている時間は無味なパンのようなものだ。みんなそのパンに甘いジャムや美味しいマーガリンなんかを塗って一生懸命食べ続けている。

 


ジャムをパンに塗れる人、マーガリンをパンに塗れる人、自分の好きな味のパンを食べれる人は少ない。味のないパンを食べる人、腐ったパンを食べる人だっている。僕のパンはどこかしょっぱい。少なくともしょっぱく感じる。

 

 


「今日の自己採ブログはまだか」「早よかけ」とtwitterで呟かれたりする。ブログに載せた画像を保存される。剰えその画像でクソコラまで作られたりもした。そして「昨日のあのネタはよかった」などと会話する。

 

 

甘い

 

 

パンの味をどう感じるかは、結局の所食べ物の味ではなく自分自身の味覚に委ねられるのかもしれない。僕がマーマレードと認識するものはそういったところにある気がする。

 

 

 

 

 

そうしてブログの生地が出来上がっていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなオリゴ糖

 


これからもよろしくね              かわでん