沈没予備校

恥の多い生涯を送ってきました

爆発受験日記 第7章「ペンパイナッポーアッポーペンという単純なギャグが求められるこの世の中は一見馬鹿みたいに単純そうだけど実は非常に複雑だ」

どうも、熱血受験生です(苦笑)。今回の意味不明なタイトルについてなのですが、本当は「爆発受験日記 第7章 最近勉強が疎かになっているので明日から頑張りますの宣言」とするつもりだったのですが、謎の力でも働いたのかこのように最近流行っているギャグについて語る形になりました。自分でもよくわかりません。というか前回のタイトルが「爆発受験日記 第6章 ライン川」とかだったので、もはや受験要素なんてどうでもいい気がしてきました。どうでもよくないです。

 

 

受験要素が無いので、おすすめの勉強法についてでも書いておきます。平安時代に行われていた「曲水の宴」というものをご存知でしょうか。簡単に言えば、、、曲がりくねった川の周りに貴族が座り、川の上流から酒を入れた盃を流す。その盃が自分の元に辿り着くまでに和歌を詠んで、和歌を詠んでからその盃に入っている酒を飲む。と言った感じです(多分)。和歌を詠んでから飲む酒は美味しいんでしょうね。勉強法の話に戻します。この曲水の宴と同様に、机の上にドクペを置いて、一問解く毎にガブ飲みする。という勉強法を僕は実践しています。(平成の貴族は自習室に存在した!)ドクペを飲みながらペンを持って勉強する。やっぱこれですよこれ。最高!

 

 

 

 

 


シュインッ(霊が憑依する音)

 

 

 

 

 

 


ズンチャ♪ズンチャ♪(突然BGMが流れ出す)

 

 

 

 

 

 

I have a pen.

f:id:cawaden:20161011230416j:image

 

I have a Pepper.

f:id:cawaden:20161011230433j:image

 


OH!

f:id:cawaden:20161011230451j:image

f:id:cawaden:20161011230501j:image

f:id:cawaden:20161011230508j:image

 


ペッパーペン

f:id:cawaden:20161011230518j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっ、、意識を失っていました

 

 

 

 


急に踊ってしまいました。今度駿台サボって病院に行きます。

 

 


まあ、最近勉強熱が再び氷点下まで下がっているのは事実ですね。今日とか眼鏡を持ってくるのを忘れたという理由で授業全斬りして、ドクペの炭酸が抜けてて萎えたという理由で自習やめて帰りましたし。ぶっちゃけ小学生の方が勉強してると思います。でも、明日からめっちゃ勉強しますけど。しちゃいますけど。偏差値2億ぐらい上げますけど。センター試験まであと100日くらいなので、重要問題集1日100周してセンターまでに10000周します(最近勉強が疎かになっているので明日から頑張りますの宣言)。僕は熱血な受験生、熱血な人間、差し詰め「熱血マン」と言ったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 


シュボッ(霊に取り憑かれる音)

 

 

 

 

 

 

 

ズンチャ♪ズンチャ♪(突然BGMが流れ出す)

 

 

 

 

 

 

I have a pen.

f:id:cawaden:20161011230921j:image

 

I am a Nekketsu man.

f:id:cawaden:20161011230927j:image

 

 

OH!!

f:id:cawaden:20161011231419j:image

f:id:cawaden:20161011231424j:image

 

 

 


ネッケツマンペン

f:id:cawaden:20161011231432j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬおっ!!

 

 

 

 


急に頭がおかしくなって首にペン刺してました。今度模試サボって病院に行きます。

 

 

 

 

 

 

それでは、僕はそろそろガチ・実戦模試対策に励むことにします。ブログのネタとしてしか使っていなかったハチマキを巻き、今、勉強を、、、、始め、、ま、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 


ギャシュッ(霊が無理矢理憑依する音)

 

 

 

 

 

 

ズンチャ♪ズンチャ♪(突然BGMが流れ出す)

 

 

 

 


ペッパーペン

f:id:cawaden:20161011232724j:image

 


ネッケツマンペン

f:id:cawaden:20161011232734j:image

 

 


OH!!!!

f:id:cawaden:20161011232742j:image

f:id:cawaden:20161011232750j:image

f:id:cawaden:20161011232756j:image

f:id:cawaden:20161011232802j:image

f:id:cawaden:20161011232823j:image

 (え、ちょ、、、)

f:id:cawaden:20161011232841j:image

 

 

 

 

 

 

ペンネッケツマンペッパーペン

f:id:cawaden:20161011232847j:image

 

 

 

 

 

 

ズンチャ♪ズンチャ♪

f:id:cawaden:20161011232943p:image

 

 

 

 

ズンチャ♪ズンチャ♪

f:id:cawaden:20161011232953p:image

 

 

 

 

 

 

ペンネッケツマンペッパーペン

f:id:cawaden:20161011232847j:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cawaden:20161011233052p:image

 

 

f:id:cawaden:20161011233103p:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cawaden:20161011233157j:image

 

 

 

 

 

本家→  http://youtu.be/0E00Zuayv9Q