沈没予備校

恥の多い生涯を送ってきました

爆発受験日記 序章

ーこれは一人の浪人生によるー

 

 

 

 

ー愛と感動の受験日記であるー

 

 

 

 

 

ー今まさにー

 

 

 

 

 

 

ー受験勉強が始まろうとしていたー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、偏差値2です。頭が悪すぎるせいか、クラス担任によく笑われてしまいます。ぶっちゃけ酷いと思う。合格して見返してやりたいですね。しかし、現実は爆発です。偏差値70くらいないと第1志望校に合格できないから、70引く2で、まあ、いっぱい勉強していっぱい偏差値を上げないと合格できないということです。爆発すぎる。

 

 

 

現在の僕の学力を見てみましょう。グラフにしてみました。

 

 

一応日本人なので国語は人並にできます

f:id:cawaden:20160915222111j:image 

 

 

数学は少し得意です

f:id:cawaden:20160915222123j:image

 

 

英語はできません

f:id:cawaden:20160915222146j:image

 

f:id:cawaden:20160915222158j:image

 ↑この点みたいなやつ

 

 

理科はこれくらいですね

f:id:cawaden:20160915222222j:image

 下手に勉強した結果、学力がマイナスになりました。

 

 

世界史はこれくらいです

f:id:cawaden:20160915222234j:image

 「何もないじゃん」という率直な感想を持った人がいるかもしれないので一応説明しておくと、「何もない」のではなく、「“何もない”が“ある”」のです。要するに僕の世界史の学力は“無”です。だってなんも知らんし。まさに爆発。

 

 

 

 

 

では、どうやって大学に合格するのか?

 

 

 

 

勉強するしかありません。確かドラゴン桜では1日16時間勉強していました。

f:id:cawaden:20160915203917j:image

 

 

しかし、この作品に出てくるキャラクターの偏差値は元々40くらいあったので、偏差値2の僕が1日16時間勉強しても合格できるかどうかはわかりません。てかもう秋やし。今9月ですよ、9月。アホ?アホの受験?1日20時間くらい勉強していきましょう。

 

 

僕の立てた1日の計画がこちらになります。やるしかありません。

f:id:cawaden:20160915222318j:image

 

 深夜3時に早起きするのがポイントですね。やはり遅寝早起きは受験の基本です。

 

 

 

 ところで、何故そうまでして大学に行きたいのでしょうか

 

 

 

 

将来の夢のため?

 

特に夢はありません。駿台が配布したプリントの将来の夢について書く欄にイタリアンマフィアと書くくらいです。今思うとクラス担任が笑っている理由はこれかもしれません。

 

 

大学で学びたいことがあるから?

 

ありません。

 

 

 

では何故?

 

遊びたいからです。遊ぶために勉強します。人間とは遊ぶことを活動の本質とする遊戯人、ホモ・ルーデンスであるとホイジンガさんが言っていました。なんと人間らしい理由であろうか!

 

 

勉強しましょう!!!

 

頭にハチマキを巻き!!!!カフェイン剤をボリボリ食べる生活が!!!!!!今!!!!!!!始まる!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:cawaden:20160915222659j:image

 

f:id:cawaden:20160915222724j:image

 

 

 

 

 

 

 

続く(多分3月くらいまで)