沈没予備校

恥の多い生涯を送ってきました

山頂でカップ麺を食べたかったから朝4時に一人で山登りして山頂でカップ麺を食べた話

どうも、クソ大学生です。昨日スロットで2万負けました。ギャンブルって怖いですね。取り敢えず食費が吹き飛んだので、当分の間納豆と米と水で生活しようと思います。大学生のみなさん、ギャンブルはやめましょう。

 

 

 


さて、僕のどうでもいい食事情は置いといて、今回のテーマである山登りの話をしましょう。朝4時にレポートを書き終えた僕は幼少期にみた(多分)カップ麺のCMをなんとなく思い出していました(なんで朝4時にそんなことを思い出していたのかはマジでわかりません)。そのCMの内容ですが、「エベレスト的なヤバめの山の登山に無事成功し、山頂の上で日の出をバックにカップ麺を食べる、登山家」って感じでした。絵にするとこんな感じ↓

f:id:cawaden:20170629064817j:image

うわ!笑顔でゲロ吐いてる変人にしかみえない!!不思議!!!

 

 

 

エベレスト的なヤバめの山の登山に無事成功して山頂の上でカップ麺を食べる登山家ってなんかエモいですよね。そういう訳で、レポート終了後のテン高大学生の僕は「近くにある小高い丘レベルの山に登り、山頂の上で日の出をバックにカップ麺を食べる、クソ大学生」になろうと決意しました。レポート終了後の大学生、ヤバい。

 

 

 

コンビニでカップ麺を買い、チャリで登山口まで向かうという小学生の遠足を最大までショボくしたような行為に全力を注いでいる自分の姿を非常に情けなく思いながらも、近所の小高い丘レベルの山の登山口に到着。リアルなけものフレンズの出現を示唆するような看板が僕を温かく迎えてくれました。

f:id:cawaden:20170629065109j:image

f:id:cawaden:20170629065314j:image

 

てかこの時普通にそこそこ明るかったので、日の出をバックにカップ麺を食べるという目的はこの時点で死にました。

 

 

 

 

 

 

昭和のスポ根漫画の修行パートで出てきそうな早朝山登りが始まります。健康的ですね。

 

 

 

 

以下登山中に撮った写真とコメント

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cawaden:20170629065637j:image

日が出てるとは言ったものの薄暗い山道。もうちょっと暗かったら怖くて帰ってた。

 

 

f:id:cawaden:20170629065904j:image

少し登った所で自分の装備が登山に適していないことに気付く。

※装備一覧

E カップ麺

E Tシャツ

E ズボン

E 草履

バトルしたらイシツブテ無限に出してきそうなやまおとこに「山なめんでねえッッ!!」ってキレられそう。

 

 

f:id:cawaden:20170629070222j:image

エモい場所

 

 

f:id:cawaden:20170629070246j:image

エモい場所2

 

 

f:id:cawaden:20170629070304j:image

エモい場所3(インスタに載せようとしたけどやめたシリーズ)

 

 

f:id:cawaden:20170629070349j:image

多分10丁がゴールだからあと少しだと思った時に撮ったやつ。

 

 

f:id:cawaden:20170629070441j:image

題名「絶望」

 

 

f:id:cawaden:20170629070513j:image

これ後でインスタ載せといていい?

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでスマホ弄りながらのゴミ登山もついに終わりが近づいてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧下さい、美しい日の出です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cawaden:20170629070652j:image

 

 

 

 

f:id:cawaden:20170629070902j:image

美しい!なんと美しい日の出でしょうか!!

 

 

 

 

「近くにある小高い丘レベルの山に登り、山頂の上で日の出をバックにカップ麺を食べる」という今回の目的が無事果たせそうです。ぶっちゃけそこそこしんどかったけれど、山頂に着いた時の達成感は安直な表現ではありますが「マジエモい」です。登山っていいですね。山頂で食べるカップ麺は嘸かし美味なことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cawaden:20170629071406j:image

お湯持ってくるの忘れました。

 

 

 

 

 

正直登山口に到着したらへんでその重大なミスに気付いてましたが、ノリで突っ走ってしまいました。レポート終了後の大学生、マジヤバい。

 

 

 

 

それでは、「近くにある小高い丘レベルの山に登り、山頂の上で日の出をバックにカップ麺を食べる、クソ大学生」をご覧下さい。

 

 

イメージ図↓

f:id:cawaden:20170629064817j:image

 

 

 

現実↓

f:id:cawaden:20170629071901j:image 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂で自撮りした自分の顔面に黒目線を入れるゴミのような作業をしている現在の時刻は午前7時。そろそろ登校の準備をする時間だ。山は僕に色んなことを教えてくれた。草履で山に登るな、虫除けスプレーくらい持ってこい、ギャンブルをするな、一限にちゃんと出ろ、単位を落とすな、カンガルーのポケットの中は臭い、、、等。

 

 

 

 

 

 

 

登山を終えたクソ大学生の足は汚れていた。不健康な生活から足を洗い、単位のシャワーを浴びることにする。(完)

※追記あり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【PR】

7/2(日)のエコフェスにロック部も出演するんですって!

f:id:cawaden:20170629073026j:image

◯場所 新在家キャンパス講堂
◯時 10:00〜

 

 

【どうでもいいPR】

沈没予備校っていうブログ名やけど、今思ったら予備校要素が皆無やからなんかいいブログ名あったら教えて下さい。

 

 

 

 

※追記:この日普通に寝坊しました(7/4)