沈没予備校

恥の多い生涯を送ってきました

ドクペ研究会

どうも、料理人です。本日は台風の影響により、駿台が休校となりました。いや、ほんと暇でした。爆発受験日記とかいう熱血受験生ブログ書いてる割にクッッッッッソ暇でした。僕だけでなく、本日の駿台大阪校住民の平均勉強時間は精々30分くらいだと思います。なんか暇すぎてぬいぐるみにジャーマンスープレックスしてたし。

 

f:id:cawaden:20160920205212j:image

慶・應!!!!!!!

 

 

 

 

ここまで暇だと流石に何かしたくなります。暇つぶしに料理をすることにしました。

 

 

ところで、皆さんはDr.Pepperという飲み物をご存知でしょうか?僕が愛して止まない飲料で、もうめちゃくちゃ好きなんです。美味しいですよ、ドクペドクペは無限の可能性を秘めた飲料なんです。ドクペを材料に使った料理は嘸かし美味なことでしょう。

 

 

 

しかし、ドクペクッキングの先駆者達はこう言います。

 

f:id:cawaden:20160920210333j:image

 

f:id:cawaden:20160920210318j:image

 

f:id:cawaden:20160920210353j:image

 

f:id:cawaden:20160920210403j:image

 

引用元→ http://food3.2ch.net/test/read.cgi/recipe/1064133320/

 

 

ふむ。一般人はドクペという特殊調理食材を上手に料理できないそうです。

 

 

 

 

という訳で、ドクペマスター(自称)の僕がドクペを使った誰でもできる簡単で美味しい料理を幾つか紹介したいと思います。

 

 

 

〜クッキングその1、ドクペミルク〜

 

これが一番簡単な料理だと思います。ドラクエの錬金で例えると上やくそう(やくそう+やくそう)くらいの難易度です。

 

 

作り方

 

f:id:cawaden:20160920210901j:image

 

ドクペと牛乳を用意します

 

f:id:cawaden:20160920210927j:image

 

コップの半分くらいまでドクペを入れます

 

f:id:cawaden:20160920210957j:image

 

適当に牛乳を加えます

 

f:id:cawaden:20160920211018j:image

 

f:id:cawaden:20160920211031j:image

 

完成!

 

 

 

 

これは本当にオススメです。炭酸が苦手な人でも牛乳のおかげで飲みやすくなりますし、杏仁豆腐の進化版のような味がします。900点満点で点をつけるならば890点くらいでしょうか。医科歯科の後期に出願できますね。

 

 

 

 

 

 

 

〜クッキングその2、ドクペフレーク〜

 

 

やや上級者向けの料理です。ここでいう上級者とは料理を作るのが上手な人ではなく、ドクペへの愛が強い人、どんな料理でも食べれる人のことを指します

 

 

 

作り方

 

f:id:cawaden:20160920211656j:image

 

皿にフレークを適当に入れます

 

f:id:cawaden:20160920211740j:image

 

ドクペを加えます

 

f:id:cawaden:20160920211759j:image

 

f:id:cawaden:20160920211808j:image

 

完成!

 

 

 

なんというか蜂蜜のような甘い味がしました。口の中でフレークとドクペの味が完全に分離し、各々の味を一度に味わうことができます。一言で言うならば、「エクスプロージョンッッッッ!」って感じですね。語彙力が低くてごめんなさい。これは上級者向けなので、初心者は普通にそのままドクペ飲んでください。

 

 

 

 

 

 

〜クッキングその3、ドクペ茶漬け〜

 

 

これも中々難しい料理(食べるのが)、ドクペへの適合係数が極めて高い真の“適合者”向けの料理です。

 

 

 

作り方

 

 

f:id:cawaden:20160920212900j:image

 

茶碗にご飯を適量装います

 

f:id:cawaden:20160920213011j:image

 

ドクペを加えます

 

f:id:cawaden:20160920213028j:image

 

f:id:cawaden:20160920213037j:image

 

完成!

 

 

 

和洋折衷の究極形態、とでも言いましょうか。あたかも茶室の中でハンバーガーを食べているかのような気分です。米というよりも、穀物の味がしました。シュワシュワしてて口の中で穀物が弾け飛ぶ、、、口の中が地雷原や!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cawaden:20160920213942j:image

 

以上、誰でも作れるドクペ料理でした!受験生の方も偶には料理などしてみては如何でしょうか?僕は何故かお腹がギュルギュル鳴ってるので、このままトイレに篭ります!(このブログもトイレの中で書いた)

 

 

 

 

 

 

それでは!よいドクペ生活を!!