沈没予備校

恥の多い生涯を送ってきました

ゴミ参考書ランキング

どうも、ゴミです。

 

まさか夏の終わりに、ブログのネタにするためにパン1で参考書の写真を撮ることになるとは思いませんでした。

 

今から絶対に買ってはいけないと思われる参考書ベスト3を発表していこうと思います。受験生は必見ですね。

 

 

第3位、ハッと目覚める確率

f:id:cawaden:20160829215143j:image

 

目覚めない。こんなもんで目覚める奴は頭おかしい。何が「ハッ」だてめえ。しばくぞ。

 

 

第2位、陰山克秀の政治経済が面白いほどわかる本

f:id:cawaden:20160829215045j:image

僕、世界史選択なんですよ。

なんで買ったんでしょうかね、、、この参考書を全部丸暗記してもセンター試験の点数が一点も上がらないのがゴミすぎる。堂々の2位ランクイン!

 

 

f:id:cawaden:20160829215257j:image

よくみたらイケメン。こんな中年になりたい。

 

 

 

第1位、古文TK

f:id:cawaden:20160829215421j:image

ゴミすぎて燃やしました。まさに燃えるゴミ。

 

 

 

 

 

 

 

勉強頑張りましょう!