沈没予備校

恥の多い生涯を送ってきました

山頂でカップ麺を食べたかったから朝4時に一人で山登りして山頂でカップ麺を食べた話

どうも、クソ大学生です。昨日スロットで2万負けました。ギャンブルって怖いですね。取り敢えず食費が吹き飛んだので、当分の間納豆と米と水で生活しようと思います。大学生のみなさん、ギャンブルはやめましょう。 さて、僕のどうでもいい食事情は置いとい…

爆発落単日記

どうも、ゴミ大学生です。実は大学生になってました。中途半端に勉強していたせいで田舎の大学に飛ばされ、キャンパスに鹿が出るだの熊が出るだのと賑やかな環境に身を置いていますが、僕は元気です。都会と違って田舎なので夜になると若干星が見えることが…

随想

どうも、クソです。受験が終わりました。帰りの新幹線の中で特に何することもなく暇なので、久々にオワコン化したブログを開き、適当に駄文を連ねてみる。 当初受験勉強の記念碑的なものとしてやっていた受験日記は11月で終わりを迎えていた。飽き性って怖い…

世紀末受験日記 第3章「第2回京大実戦事故採」

熱血受験生は走っていた。 試験開始時刻は9:00、現在8:40。今日は連続模試期間の最後の京大実戦。昨日寝る前に絶対1限に間に合わせると誓ったのだ(キリストとかに)。8:55、最寄駅に着いた。ウサインボルトの魂が身体に憑依するのを感じる。8:56、受験生でも…

世紀末受験日記 第2章「東大実戦事故採」

どうも、世紀末受験生です。本当に本当に本当に、模試が終わったあとにブログで毎回事故採ネタをするなんて言わなければよかった(模試終了後に必ず事故採ネタをしなけれないけないという使命感が生まれた)。しかし、僕はカリスマブロガーなのでこの記事を作…

愛しさと 切なさと オリゴ糖

祝!合計20000PV突破!! ブログをやり始めて偏差値は2になったけど、合計PVが20000を超えました!嬉しい!!偏差値は2だけど!!!わーい!!!!! わーい わーい、、、 ハハ、、、、 どうも、かわでんです。最近は模試採点ネタばかりして疲れたので、た…

世紀末受験日記 第1章「第3回駿ベネマーク模試事故採」

どうも、デブです。最近太りました。このクソブログをずっと見て下さっている方はわかると思うのですが、爆発受験日記の9章までは普通の体型なのに10章らへんで激太りしました。模試終わりにヤケ食いする恒例行事、もうやめませんか? さて、本日は第3回…

世紀末受験日記 序章

ーこれは一人の浪人生によるー ー愛と感動の受験日記であるー ー今再びー ー受験勉強が始まろうとしていたー どうも、偏差値3です。二期なので若干成長させときました。受験勉強のほうは、まあ、ボチボチです。今日は公園で小学生と遊んで、自習室で寝て、…

二期制作決定!!

どうも、かわでんです。爆発受験日記はこれで終わりです。前述した通り、ブロガーやりながら真っ当な受験生になります。ブロガーやりながら。ブロガーやめる?知らんわそんなもん。は?爆発の果てにあるもの?炭素とかじゃないですか?ていうか爆発受験日記…

爆発受験日記 最終章「阪大実戦」

はじめに神は天と地とを創造された。 地は形なく、むなしく、やみが淵のおもてにあり、神の霊が水のおもてをおおっていた。 神は「光あれ」と言われた。すると光があった。 神はその光を見て、良しとされた。神はその光とやみとを分けられた。 神は光を昼と…

爆発受験日記 第11章「阪大実戦前夜」

2016年2月、阪大に落ちた。 理由は簡単。完全に努力不足だった。本番の試験会場の雰囲気、自分の席の周りにいた受験生の風貌、英作文の暗記ノートと間違えてアイドルのコール暗記用ノートを試験会場に持って行ってしまったこと。暇だったからそのコールを休…

爆発受験日記 第10章「北大実戦事故採」

どうも、屯田兵です。模試が終わった後にシン・ゴジラをみたのですが、見終わった後に僕の将来の夢がゴジラになりました。カッコいいですよね、ゴジラ。口から熱線吐けるって便利やと思う。ご飯と卵と肉をそのまま口の中に入れて、口内でチャーハンを作って…

爆発受験日記 第9.5章「次回予告」

〜なぞのばしょ〜 スン大王「クッ、、、東工大実戦が終わったか、、」 KY=デゥーク「こいつ呑気にラーメン食ってやがる、、、受験を舐めおって、、許せん!!」 スン大王「もっと受験生を苦しめる必要があるな」 KY=デゥーク「しかし奴らは模試をブログのネ…

爆発受験日記 第9章「東工大実戦事故採」

どうも、アスペです。特技は自習室で二度寝です。昨日は模試前日だったので、本気を出して自習室でカフェイン飲料を飲みながら三度寝しました。寝る子は育つから大学受かるよ(^-^)V さて、本日は東工大実戦が行われました。受験した方はお疲れ様でした。物理…

爆発受験日記 第8.5章「次回予告」

どうも、模試ガチ勢です。 「6」 これがなんの数字だかわかりますか? トンボのIQ、僕の偏差値、キリンが1日にヘドバンする回数、、、違います。僕が今日から11月20日までの間に受験する模試の数です。 以前ブログに載せたこの画像を覚えていますでしょうか…

爆発受験日記 第8章「第二回ベネッセ駿台記述模試事故採--裏切りのベネッセ--」

どうも、ポンコツです。模試終わりに梅田に行ったらなんかハロウィンしてました。なんなんでしょうね、ハロウィンって。カボチャ吊り下げて楽しいんかな。「トリック・オア・トリート」って言うだけでお菓子をもらえる子供に嫉妬してしまいます。そろそろ俺…

爆発受験日記 第7章「ペンパイナッポーアッポーペンという単純なギャグが求められるこの世の中は一見馬鹿みたいに単純そうだけど実は非常に複雑だ」

どうも、熱血受験生です(苦笑)。今回の意味不明なタイトルについてなのですが、本当は「爆発受験日記 第7章 最近勉強が疎かになっているので明日から頑張りますの宣言」とするつもりだったのですが、謎の力でも働いたのかこのように最近流行っているギャグ…

爆発受験日記 第6章「ライン川」

どうも、偏差値1.4です。ちょっと上がりました。あれからおまえは勉強しているのか?と聞かれると、自信を持って「勉強してます!」と答えるのは非常に難しいです。不健康な生活を送っていたせいか風邪引きましたし。頭痛ガンガンしますし。勉強していない言…

4コマ漫画「爆発僧侶 健三--南無阿弥陀仏--」

第1話 〜神〜 5コマじゃねえか 第2話 〜かわいそうな子〜 ドンマイ、いい言葉です。 第3話 〜海外旅行〜 マイアミ、行ってみたいですね。 第4話 〜かわいそうな子2〜 きゃりーぱみゅぱみゅさんは僕も好きです 第5話 〜野球〜 ボツにしようか迷った 第…

爆発受験日記 第5章「修行パート」

10/2無理。限界。私はこの駿台のテキストが無秩序に散らかっているこの机の上で死ぬ。生あるものには必ず死がある。我々はこの世に生まれた瞬間から“死”を予定されているのだ。ある者は兵士として戦場で死ぬ。また、ある者は不治の病を抱えた病人として病室…

爆発受験日記 第4章「京大実戦」

マジでネタにできないレベルで悪かったです。 ブログで長文を書く気も起こりません。 勉強します。 参考書爆買い ドクペ準備 冷えピタ 魔剤 集中力が上がる薬(108円)(税込)(飲んだら眠くなったからもう二度と使わない)(自習室で寝た) 続く 〜おまけ〜 目標に…

爆発受験日記 第3章「第2回駿台全国模試」

どうも、熱血受験生(笑)です。本日は第二回駿台全国模試が行われました。英語難しかったですよね。なんか東大英語みたいな感じでした。てか、あれは絶対東大の血が入ってる。駿台よ、東大に媚びるな。おまえは“おまえ”であってくれ。 彼女と笑顔で別れるまで…

ドクペ研究会

どうも、料理人です。本日は台風の影響により、駿台が休校となりました。いや、ほんと暇でした。爆発受験日記とかいう熱血受験生ブログ書いてる割にクッッッッッソ暇でした。僕だけでなく、本日の駿台大阪校住民の平均勉強時間は精々30分くらいだと思いま…

爆発受験日記 第2章「第一回駿ベネマーク模試事故採」

どうも、偏差値1です。遊びすぎて偏差値2から偏差値1に下がりました。楽しいですよね、ドラム。受験中のリフレッシュに一番良いのは、バッティングセンターに行くことでも、公園を散歩することでも、異性とデートに行くことでもなく、1500円払ってスタジ…

爆発受験日記 第1章「大ピンチ!?」

おい こんなアホ丸出しの計画立てたアホ誰やねん 目覚ましを深夜三時にセットして勉強しようとしたら 寝起きの自分によって粉々に破壊された目覚ましが枕元にあった。てか余裕で起きませんでした。 え?1限二週間連続遅刻!?テキスト失くした!?!?明日…

爆発受験日記 序章

ーこれは一人の浪人生によるー ー愛と感動の受験日記であるー ー今まさにー ー受験勉強が始まろうとしていたー どうも、偏差値2です。頭が悪すぎるせいか、クラス担任によく笑われてしまいます。ぶっちゃけ酷いと思う。合格して見返してやりたいですね。しか…

怒り

あの いつもはブログに書く内容割と考えて書いているんですけど なんか普通に腹たつ出来事があったので、怒りに身を任せてブログを書こうと思います 今日指輪買ったんですよ カッコいいですね それをインスタに投稿してドヤ顔してたら、ボロクソに言われまし…

ブログの更新について〜その2〜

どうも、かわでんです。 2日前、僕は自身のブログでこのようなことを言いました いや、まてよ そもそもブログって労働じゃん? そうです。ブログとは労働なのです。誰でも一度は「広告収入」という言葉を聞いたことはあるでしょう。ぶっちゃけこのブログを…

ブログの更新について

どうも、かわでんです。 洛星の浪人生らへんに何故か人気を博していたこの沈没予備校ですが、先程の記事で述べたように模試の結果が著しくマジえげつなかったので、ブログの更新頻度を下げようと思います。ていうかゲーム系のアプリ消しまくって勉強するって…

駿台判定模試自己採

どうも、受験生です。 ネギで剣道したり、パリピを研究したりするわけわからんブログ、もうやめましょう。 受験生なので、受験生っぽいブログ書きます。 さて、本日は駿台判定模試が行われました。受験した方はお疲れ様でした。英語難しかったですね。難しか…